トライアル レッスン ①

指⽰・命令をするときにも使えるBE動詞。主語を省略して、親しい間柄で使うにはダイレクトでネイティブっぽい!

実際にどのような表現があるのでしょうか?家庭内とビジネスシーンでの使い方、両方チェックしてみてください。

トライアル レッスン ②

好き嫌いを伝えたいけど、どうしても “I like..” “I don’t like..” 以外の表現が出てこない。もっと単語を増やして、自由に意思表示ができたらいいですよね。

ではネイティブはどのような表現を使うのか⾒てみましょう!

トライアル レッスン ③

“BE動詞 + 〜ing”は現在進⾏形のみ?と思いがちの人も多いみたいです。
実は未来の予定や、現在を含む⼀定期間の⾏動を表すのにも使えちゃいます。

ネイティブの使い⽅を真似してみよう!

Ⓒ 2020 Azabu Produce Co.,Ltd. All Right Reserved.